大会参加者/関係者皆様へ《重要》:大会中止のお知らせ

大変残念ではありますが、9月27日(木)10時の台風進路予報では大会開催日の9月30日(日)に岡山県および近県に台風による強風、大雨などの悪天候が予想され、選手皆様/関係者の安全、大会準備が実施できないため大会中止の決定を判断いたしました。

今年は既に認定大会でも2つ大会が中止になり、その他の大会でも中止や種目中止などが相次ぎ、特に西日本エリアが影響を受けていることもあり、せとうちOWSだけは!という声もいただき、参加者、関係者の皆さんの笑顔を見られる1日にしたかったのですが、自然の猛威にはかなわず残念でなりません。

これも自然と向き合うスポーツだからこその影響ではありますが、自然の中での競技だからこそ安全第一を考えた判断でございます。

土曜日の練習会、検定だけでも実施できるコンディションかもしれませんが、移動(帰路含む)の道中で危険が及ぶ可能性や午後開催のため、天気の急変なども懸念されるため、土曜日、日曜日両日の中止を決定いたしました。
非常に勢力が強い台風ですので大会前日/当日に会場の様子を見に行く、泳ぎにいくなどの行為は皆様の安全を懸念してお控えいただきますようよろしくお願いいたします。

これから参加者の方へ参加賞などの発送など行ってまいりますが、大会当日と違い、限られた人数での発送作業となりますのでお時間を頂戴するかと思いますがご理解ください。
また参加者全員への連絡は致しかねますので、周りに参加される方がおりましたら中止のご連絡をお知らせいただけますと幸いです。

これから費用部分の精査を致します。
選手皆様から頂戴致しました参加費の一部でもご返金したいと考えております。
ただ、このタイミングですので、すでに大部分の費用が発生してしまっており、別途参加賞の郵送料も発生する見込みです。
そのため返金できるかは現在では全く見当がつかない状況です。
こちらにつきましては改めてご案内をさせていただければと思います。

13回目にして初めての中止・・・・参加者の皆さんにお会いできないのが本当に残念ではありますがまた来年笑顔でお会いできることを楽しみにしておりますので、また今後もよろしくお願いします!