せとうちOWS2020in渋川 開催中止について

2020年9月22日に開催を予定しておりました「せとうちOWS2020in渋川」は、新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から今年度の開催は参加者、関係者の皆さまの安全を鑑みると多くのことで安全を担保することが難しく、大変残念ではありますが開催中止という判断に至りました。

今年は東京五輪も延期し、多くのスポーツ、イベントが延期、中止、様々な人や場所で自粛を強いられている中、秋なら・・・と一念の思いを持って、状況を見守ってまいりました。
しかし、現時点で収束までは程遠く、9月の状況も全く見通しが立てられないことから開催は難しいとの判断となりました。

本大会への参加を楽しみにしてくださった皆様に渋川の海で泳いでいただくことができず、非常に残念です。
また、次年度移行に安全対策を取り、皆さまに笑顔でお越しいただける大会となるように努力してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

また今年は多くのOWS大会が中止になり、海で個人的に泳ぎに行かれることもあると思いますが、1人で泳がない、エマージェンシーフロートをつけて泳ぐ、浅瀬を泳ぐなどご自身への安全対策を行った上でOWSを楽しんでいただければと思います。